サムイ島の周辺では、ボートに乗って釣りが気軽に楽しめます。
今日は、ちょうどサムイの北東にあるソム島(Kho Som)でフィッシングにチャレンジしてきました!

サムイ島”今”情報


船が出る桟橋までは、チャウエンビーチから車で20分ほどのバンラックビーチ。
送迎車が滞在ホテルまで迎えにきてくれます。

 

 

ボートに乗って移動すること15分。ビックブッタ大仏を横目にすすみポイント到着。
竿を渡されて、一通りガイドさんがやり方を教えてくれます。ちなみに本日のえさは海老とイカですが…

 

 

始めて10分ほどたった頃、一番にしたのは、アメリカ、ニューヨーク出身のこの方。
釣りは、好きで時々しているというだけに手先はお上手。かなり手慣れた感じです。

 
 
釣れな〜い!と叫んでいたチェンライから旅行中のアンさんはポイントの移動を要請後、
おみごと初の可愛い魚をつりました。その後も、参加者は次々と……このあたりではこんなスズキみたいな
魚が多いらしい。 正午過ぎ、ボートにてタイ料理のランチをとった後も釣り!釣り好きの参加者は夢中でした。
 

予想より簡単に魚が釣れたのでそろそろサムイ島へ…
ちょうどサムイ島に戻ろうとした時、サムイ島のほうから怪しい雲がー。

 

本日の我々晩飯は… 

 
 
もちろんコレ!



サムイ王国トップページ いいとこ見つけた!サムイ島のホテル特集 ああ〜行かなきゃ損!サムイ島を2倍楽しむ現地ツアー! うわぁー気持ちぃ〜!サムイ島でのおすすめスパ・エステ! 安全で快適な、空港⇔ホテル送迎 お問い合わせ 予約の流れ 当社のご案内