ちょっとハードなサファリ体験がしたくて、
オフロードマウンテンサファリに参加してきました!

サムイ島”今”情報


ツアー日程 
08:45〜 ホテル出発
  おじいさん・おばあさん岩観光
10:00 500年の大樹と水牛見学
  猿・象・ワニショー/象トレッキング30分
13:00 昼食後、ナムアンの滝
14:00 マジックガーデン(仏像群ビレッジ)
  ジープで山道♪ビューポイント
17:00 各ホテルへ
サムイ島で一まずは定番観光場所のヒンタ・ヒンヤイ(通称おじいさん・おばあさん岩)へ。
夫婦岩の前で変なポーズで写真をとってる外人さんは実に面白かった…これも思い出です。
この岩場の手前に、数たくさんの土産物屋が並んでいてかなりお土産を見つけることができます。サムイ島の名産菓子『カラメー』見た目が三角で八橋っぽいですが味は違う。
サムイ島産のココナッツ石鹸やオイル、貝殻の雑貨などなどー。
 

サムイ島で一番長寿といわれる大木と記念撮影。…でも高すぎてぜーんぶは入りきりません。あれ?ここは道なの?ちょっとドライバーさん<br />

サムイ島で一番長寿といわれる大木と記念撮影。…でも高すぎてぜーんぶは入りきりません。
そのあと、地元の小さなお寺に立ち寄ったあと、あれ?ここは道なの?ちょっとドライバーさん
走るところ間違ってませんか?ふざけて道草かな?…よくわかりませんが、まあどうでもいい気分になってきました。 四駆のてっぺんに座ってるのでかなり楽しーい!!

 

こんなにたくさんの水牛に囲まれたの私初めて!! というスッちゃんは調子にのってどんどん餌をあげちゃって怒られた!!象の背中ってこんなに高いのね〜。

こんなにたくさんの水牛に囲まれたの私初めて!! というスッちゃんは調子にのってどんどん餌をあげちゃって怒られた!!

 
サムイ島といったらやっぱり椰子の木に登る猿でしょう。猿が器用に椰子の木を落としてくれます。
 
サファリのキャンプ地にてモンキーショーのほか、象やワニのショーもありましたが、その周りには
なまけももののクマや孔雀、蛇、トラなんかもいてエキストラチャージで抱っこもできます。
 

ワニショーも見たあと、ふと周りの池をよーく見るとこれまた驚き…

初めてのワニショーも見たあと、ふと周りの池をよーく見るとこれまた驚き。
すごい数のワニワニワニワニ……
なぜか密接に重なりあっていてす・ご・い光景。

それだけならまだしも、そこでは更に新たなチャレンジができます。
鶏の生肉?のようなものを竿にぶら下げて(エキストラチャージ)その獲物を狙って重なりあっているワニに餌をあげよう!というもの。迫力すごぉー!

食事の後は、ナムアンの滝!手作り風の橋はかなり触れますが、20分ほど歩いて水がジャージャー流れる滝が登場。

?
 
ジープに乗り込み再び出発。ぐんぐん山道を走っていく途中、案内のガイドさんはバナナにランブータン、マンゴに、ドリアンとタイの果物の木々を指差して教えてくれました。 30分ほど走ったでしょうか、 ひんやりした風とともに青い海が見えてきました。
 
↑こちらは、マジックガーデンという、小川の近くに仏像がたくさん備えられいる場所。ここでしばし休憩です。そこに流れてる川には?Dr.フィッシュも泳いでいました。(写真撮り忘れちゃいました) 更にガタガタ、凸凹道をぐら〜んぐら〜ん揺られていくと…
 

キテヨカッタ〜ぁ!!

キテヨカッタ〜♪
今回参加したツアー:4×4オフロード マウンテンサファリ
2012年5月22日更新
詳細/予約はコチラ
 
?



サムイ王国トップページ いいとこ見つけた!サムイ島のホテル特集 ああ〜行かなきゃ損!サムイ島を2倍楽しむ現地ツアー! うわぁー気持ちぃ〜!サムイ島でのおすすめスパ・エステ! 安全で快適な、空港⇔ホテル送迎 お問い合わせ 予約の流れ 当社のご案内