ネイティブなサムイっぽいサファリ体験がしたくて、
オフロードマウンテンサファリに参加してきました!

2012年5月6日更新
サムイ島”今”情報


おじいさん岩/サムイ島
ツアー日程 
08:45 ホテル出発
  おじいさん・おばあさん岩観光
10:00 500年の大樹と水牛見学
  猿・象・ワニショー/象トレッキング30分
12:00 昼食。その後ナムアンの滝トレッキング
14:00 マジックガーデン(仏像群ビレッジ)
  ジープで山道♪快適ビューポイント
17:00 各ホテルへ
 
おばあさん岩/サムイ島
まずは定番観光場所のヒンタ・ヒンヤイ(通称おじいさん・おばあさん岩)へ。
夫婦岩をみながら、ニヤニヤ笑っている観光客…なんだろう〜みてください。
 
おじいさんおばあさん岩/ヒンタヒンヤイの土産
この岩場の手前に、数たくさんの土産物屋が並んでいてかなりお土産を見つけることができました。サムイ島の名産菓子『カラメー』見た目が三角で八橋っぽいですが味は違う。
サムイ島産のココナッツ石鹸やオイル、夏っぽい貝殻アクセサリーなどなどがいっぱいです。
 

サムイ島で一番長寿といわれる大木と記念撮影。…でも高すぎてぜーんぶは入りきりません。

サムイ島で一番長寿といわれる大木と記念撮影。500年だって…でも高すぎてぜーんぶは入りきりません。その後はあれ?ここは道なの?ちょっとドライバーさん走るところ間違ってませんか?ふざけて道草かな?…よくわかりませんが、まあどうでもいい気分になってきました。

 

お次は本物のミイラで有名なお寺です。ひとめ見ようとタイ人や外国人の観光者が次から次ぎへと絶えません。観光の中では唯一のお寺ですがここでおみくじもあり。タイでの運勢はどうかなぁ〜。
英語/中国語訳でなんとなく分かるはず。

 

赤ちゃんの虎とスナップ写真象の背中ってこんなに高いのね〜。

再びジープに乗ってお次はサファリパークのNamuang Safari Parkへ。こちらは近年に園内整備されたためとてもキレイになっています。象乗り場の近くで赤ちゃんの虎がいて『虎を抱っこ 』したい人は体験できるそうですよー。ただし現地別料金。(2012年5月現在)こちっらもパチリ、記念撮影♪です〜。

 
こちらは、園内にいた生まれて間もない小象とその母親。象の親子もとても愛くるしいです。
今なら、見れます!!(2012年5月現在)
 
象と猿のショーがあって、参加者を交えたユーモアあるサムイらしい芸(笑 サムイ島といったらやっぱり椰子の木に登る猿でしょう。猿が器用に椰子の木を落としてくれますよー。
 
サファリのキャンプ地にてモンキーショーのほか、象やワニのショーもありました。
ワニのショーは、大きな口の中に手や頭を入れるのですが、大丈夫と分かっていてもビクッとしちゃいます。
 

ワニショーも見たあと、ふと周りの池をよーく見るとこれまた驚き…

初めてのワニショーも見たあと、ふと周りの池をよーく見るとこれまた驚き。
すごい数のワニワニワニワニ……
なぜか密接に重なりあっていてす・ご・い光景。迫力すごぉー!

 

時間はちょうど正午過ぎ、だんだんお腹がすいてきたと思っていたら、園内でタイ料理のランチ。食事はチキンカレーとタイ風酢豚、野菜炒めなどが並び、お好きなだけ…のセルフでした。カレーは外国人用に辛さを抑えてあるのか思ったより辛いとはおもいませんでした。水も用意されていますが、ビールやジュース、コーヒーなど注文することもできます。

 

食事の後は、密かに期待しているナムアンの滝!しかも上のほうとのこと。ジープを降りる時ガイドさんが45分後にこの場所に戻ってくること〜!て言っていました。竹でできたグラグラと大きく揺れる道はかなりヒヤヒヤしましたが、15分ほど歩いて、水がジャージャー流れる滝が登場。よいお天気が続いているにもかかわらず思ったより水かさです。

 

その日のツアー参加者は、結構多く滝壺は一瞬のうちに多国籍人の露天風呂〜♪この日はとても暑くてそのあたりの岩場で洋服脱いでジャバーン。滝の水は、海とは違って結構濁った茶色。でもそれでも入りたくなってしまう陽気です。なんかとても自然に触れていい感じかも〜。サムイの滝壺に浸かれば満足度もアップ?

 

また脱ぎ捨てた洋服を着て、再びジープに乗り込み出発。最初はちゃんと舗装された道路だったのが、道幅が狭まり、ガタガタ凸凹道をぐら〜んぐら〜ん揺られて…

 
ドリアンの実/サムイ島

途中で見えたドリアンの木。真っ直ぐ空にむかってすらっと高く伸びています。ぶらんと実をつけたドリアンの木発見!果物の王様。これは嬉しいかも。ランブータンやバナナなんかの木もたくさんあります。

 
山の中の仏像たち/サムイ島

↑滝から15分ほど走ったところに、ここマジックガーデンと呼ばれる場所でしばし休憩。タイ人のおじいさんが、何年もかけてこの山の中で1人で、この怪しい仏像ワールドを造ったそうです。

 
マジックガーデン

↑中央には小川が流れていてこれも造ったみたい。よーく観察するといろんなものが彫ってあってちょっと不気味だけどこれはこれで、立派なアート?!

 
ジープサファリでの山越え
そういえば滝のあたりから、ジープの運転席の真上のシートにも乗車しちゃいます。交通ルールが甘いサムイ島でもさすがにこんな車の座席は禁止なんですね〜。安全ベルトあり。停車する度に参加者は代わってすわります。(こんな体験は、そう簡単にできません。すすんで座りましょう♪)
 
ジープの上の座席は是非おすすめ。

高部シートからの眺めはこーんな感じ。晴れているととても気持ちいいー。

 
ぐんぐん山道を走っていくと明るくなってひんやりした風とともに青い海が見えてきました。

そして展望台から見えた景色は…
 

キテヨカッタ〜ぁ!!

キテヨカッタ〜♪



メナムビーチ、左側の対岸はパンガン島。滝のあるサムイ島南から北に山を横断です。
今回参加したツアー:4×4オフロード マウンテンサファリ

2012年5月6日更新

詳細/予約はコチラ 



サムイ王国トップページ いいとこ見つけた!サムイ島のホテル特集 ああ〜行かなきゃ損!サムイ島を2倍楽しむ現地ツアー! うわぁー気持ちぃ〜!サムイ島でのおすすめスパ・エステ! 安全で快適な、空港⇔ホテル送迎 お問い合わせ 予約の流れ 当社のご案内