日頃の心身の疲れをとりたーい!という願いをこめて、なかなかチャレンジできないホテルスパを体験してみました!

サムイ島”今”情報


こちらのスパ施設、ホテスパなのでホテルのリゾート内。(あたりまえか!)
パイレム寺という数年前に建てられた手がたくさんある観音様とにんまり怪しげな笑顔の像が印象的な中国系のお寺の一歩奥にあるホテル内にあります。今やどの旅行雑誌にでも載っているビックブッタの大仏様のご近所。
このリゾートホテルは、けして大きくはありませんが、大きな柱が印象的で、小さなリゾートながらも重圧ある感じがしました。

 

キレイに整えられたガーデンの中央にある細い道を歩いていったところにあるのが、このスパ施設の受付へ。予想を上回る大きなスパレセプションにちょっと圧倒されつつ、脇にあるソファーに案内されました。もうこの辺までくれば、タイハーブの匂いが充満…

 

こちらがメニュー。

おお〜 さすがにホテルだけあって立派な料金が値されていますが,サムイ島のホテルスパはこのくらいが妥当の料金かもしれません。
普段は、チャウエンのビーチロードの1時間数百バーツのタイマッサージに慣れている私のカラダはもう期待で一杯です。
最近年のせいか、肩コリ激しいので今日は、お言葉に甘えてアジアンブレンドマッサージ90分コースです。このマッサージは、指圧と肘を使った強めのマッサージでちょっと痛いくらいにして欲しい人にぴったり。
この店のアロマティックスイディッシュマッサージとは、アロマテラピーのこと。オイルを使った弱めのマッサージでとても心からリラックスできるものです。

 

タイマッサージ以外のマッサージはずべてオイルを使用します。
通常のオイルであれば、イランイラン、ペパーミント、サンバーン、リフレッシング、ローズ、バイザツリーの6種。
ショップの方は、イランイランとローズが人気とおっしゃっていましたが個人的には、ジャスミンの香りのバイザツリーかさっぱりフレッシュな香りのリフレッシングがいいかな?
本日は悩んだ挙句、ショップの名前でもあるバイザツリーに決定です! 

 

スパの個室は1階と2階に全部で9部屋あります。中央には大きなリラワディーの木があって、2階まで伸び放題… こんなに大きなものは今までいたことがありませんでした。その木を囲んで部屋があります。 

こちらが、個室の中。各室内はほとんど似たような作りで、私の好きなタイの花サロンがベットの上にかかっていました。施設のすべてに関して真新しく衛生的だったので気分が良かった。 

エステをするときは、すっぽんぽんでもテラピストが上手に見えないようにやってくれるわけですが、いくらマッサージ師でも見ず知らずのひとの前で…恥ずかしいのは普通。こちらにブラックのショーツが用意されていて、ずいぶん伸びがよいへそ上パンツで、履き心地かなりグッドです。クローゼットには、ちゃんとしたセーフティーボックスがあるので断然安心。アクセサリーに財布に携帯…すべてを体から取り除いて全部入れちゃいました! 

こちらが、これから夢心地になるベット。
なんかワクワクにやけてしまいそうでしたがぐっとこらえて横にー。 マッサージに差し掛かったとき、
目の上にちょっと重みのある目隠しをしてくれるのは
ベストだった。
やっぱりマッサージは足から開始。
一番マッサージして欲しいのは肩から背中なのに足の太ももの辺りにさしかかったくらいでフラフラ…
いい気分♪
初めて今日、このテラピストさんに会うのに、
私の体のツボの部分で肘を使ってグイグイやってくれたのが素晴らしい。
超満足、心身ともにリフレッシュできたエステでした。 


エステの後は、あったかいハーブティー。嗅覚と味覚と私のカラダは2時間ハーブ漬け! !
気分がよくなったところで、お寺にお参りもいいですね。


ショップ名:バイザツリー スパ/By The Tree Spa
営業時間:10:00〜21:00(要予約)年中無休

このスパエステの詳細・お得な予約はこちら




サムイ王国トップページ いいとこ見つけた!サムイ島のホテル特集 ああ〜行かなきゃ損!サムイ島を2倍楽しむ現地ツアー! うわぁー気持ちぃ〜!サムイ島でのおすすめスパ・エステ! 安全で快適な、空港⇔ホテル送迎 お問い合わせ 予約の流れ 当社のご案内