日本からの旅行者の方から、『フィッシュスパ=Dr.Fishの効き目が抜群だった』との声をきいて、チャレンジしてきました。

サムイ島”今”情報


最近、この島でもちらほらお目にかけることができるDr.Fish。今までなかなかする機会がなかったのですが、 ある旅行者のかたから、 乾燥肌でかかとがカサカサ、分厚い角質がつるつるになった!との声を聞きました。そのとおり、この魚は、人の皮膚の角質を食べてくれることでスキンケアになるそうです。ちょっと調べてみると、トルコなど炭酸水素塩、マグネシウム、カルシルムを含む温泉にいる魚=ガラルファは 通称ドクターフィッシュと呼ばれる世界でも大変珍しい魚で、この魚達が皮膚の病気である 乾癬(かんせん)を治療するとして世界的に有名だということです。効能としては、にきびや湿疹、外傷、筋力回復等の治療に効果があるということです。私の場合、分厚いかかとを少しでも削ってくれたら…と願って、チャレンジしてきました。
 

まずは、足の汚れを落としてもらいます。こちらにはタオルが用意されているので特別何も必要はありません。毎日サンダル履きで、かかとが汚い私の足は、軽石でゴシゴシしてもなかなかキレイにならない足の裏をしています。(大変失礼…)
 

ちょうどその時は、フィッシュスパをしている人がいなかったせいか、ちょいと足を突っ込むと、どばぁーっと魚が 私のの足にすがりついてきました。コレにはさすがに驚いて、水につけた足を再び揚げてしまいました。 なんと表現していいでしょうか、初は、くすぐったくて仕方がありません。でも我慢する5分もしないうちに気分が慣れて落ちついてきます。私は、欲張って40分くらい粘ったおかげで、かかとのガサガサがなくなったようです。自分しか分からないと思いますがかなり嬉しく感じました。もし友人と一緒にするなら、別々の水槽でするべきかな?(魚が半減するからです。)



 
私の体験した場所は、ボプットにあるサファリで有名なアイランド サファリ。/Island Safari
このフィッシュスパは今年2010年の9月にやってきたそうです。

ショップ名:Island Safari
営業時間:8:00-18:00 無休
場所:ボプットの国道線沿い ボプットの交差点(信号有り)をビックC側へ車で2分

こちらのフッシュスパの詳細・予約はこちら

 
おまけ:フィッシュスパのお隣にある土産ショップにあった100%のはちみつ。とても濃厚で、ライム(レモン汁)とお湯を混ぜて飲むと体にとても良し。また、風邪でのどが痛いときもかなり効き目ありです。お土産にいかがでしょうか?200Bより〜



サムイ王国トップページ いいとこ見つけた!サムイ島のホテル特集 ああ〜行かなきゃ損!サムイ島を2倍楽しむ現地ツアー! うわぁー気持ちぃ〜!サムイ島でのおすすめスパ・エステ! 安全で快適な、空港⇔ホテル送迎 お問い合わせ 予約の流れ 当社のご案内