人気ナンバー1の日帰りツアーはやっぱりタオ島、ナンユアン島。
子供も安全の大型エアコン付き高速船利用の快適ボートツアー!

タオ島&ナンユアン島シュノーケリングツアー/Tao & Nangyaun Snorkeling Tour

サムイ島”今”情報


12月に入ってしばらく快晴が続いています。サムイ島は、あまりシュノーケルで熱帯魚がみれないということで
タオ島ナンユアン島ツアーに参加。海の世界を楽しんできました。

 

本日利用したのは、エアコンとトイレ完備の大型高速ボート/SeatranDiscovery社です。
タオ島ナンユアン島に行けるボートは何種類かある様ですが、安定したボートでゆったり、しかも安く行きたいという理由からこのツアーに参加です。
サムイ⇔パンガン⇔タオ島を行き来している定期船を使ってのシュノーケリングツアーということで、100人以上乗りの大きなボートで1階は、テーブルのついた座席、2階はデッキになっていて気持ちの良い風があたりました。8:00過ぎにサムイ島の桟橋を出発して、途中パンガンに立ち寄ります。ここで宿泊する人らしき大きな荷物を背負った 欧米人さんがぞろぞろ降りていきました。
そしてタオ島についたのは 9:50分くらいでしょうか…。

 

うぉ〜♪ すごい! 海の底が緑色じゃない! ここでシュノーケリングと言われたところがココなんです。
ちょっと深そうだなーぁ。
あまりの透明度に見とれていると、周囲の人はもう水中眼鏡を受け取り、安全ジャケット着用でどんどん海水に
入って泳いるではありませんか!
気分はかなりハイテンションで、ドキドキです。

 
私もっ!

ボートには階段が取り付けられていてボートから海に
はいります。
ボートのうえからはさほど魚は見えなかったのですが
船の周辺にはたくさんの魚がいっぱいいました。

思っていたよりシュノーケリングって簡単(ジャケット
着たらなにもしなくても浮いちゃうので…)
これがなければ私は溺れるんでしょうがー。
海の世界って、すごいロマンですぅ。
 
20分夢中でシュノーケリングしたでしょうか。
泳ぎ疲れて、いったんボートに上がって休憩することに。タオルで全身を拭きとると、キャーキャーなにやら
歓声が…


何かやってるのかな?


そばに寄ってみると、私たちと同じツアー参加の
黒人さん、思いっきりジャンプして海にジャブーン!


ここ2階なんだけどぉ…。
すごいなぁーなんて思ってると…
 
楽しそうに子供もっー!


ジャブーン!



みんな次々にジャンピング。
なんかスリルが楽しいみたい、


海中で 熱帯魚さんびっくりじゃないかしら?!
 
 
11:30 もうすでに腹ペコ状態。いい匂いがしてボートでブッフェランチ。
それほど辛くはない、タイ料理がずらっと並び、好きなだけセルフサービスでお皿にとって食べます。
欲張ってこれでもか!というほど盛ってしまいました。
ボートはお次のポイント=ナンユアン島にゆっくり移動しながら進んでいるようです。
 
 
だんだん、ナンユアン島が見えてきて、もう少しというところでこの大きなボートは止まります。
ナンユアン島に上陸するために、小さな漁船ボートに乗り換えて移動。
 
うわー!タオ島も良かったけど、ココの海の色はまた違ってきれい!
お天気もよかったせいか、エメラルドグリーンと言わんばかりの色です。
 
魚もすごーく多くて

いやほど寄ってきます。

ここの熱帯魚は、図鑑で見るような

カラフルな魚が…。

疲れたら、休憩しながらも浜辺で貝殻拾い。

せっせと旅のおみやげです。

 
ナンユアン展望

ナンユアン島の展望台からの一枚。引き潮だと3つの島がつながって歩いて渡れるそうです。
今日は、満ち潮のようで歩けたのは手前の2島です。
麓から展望台まで駆け上がるのは片道約15分ほどだったでしょうか、けっこうキツい気もしましたが
登って良かった気持ちでいっぱいです。

本日参加のサムイ島発のツアー タオ島とナンユアン島シュノーケルツアーの詳細・料金・予約

 

あれから2日たったんですが、体中筋肉痛で…

階段がきついです。






サムイ王国トップページ いいとこ見つけた!サムイ島のホテル特集 ああ〜行かなきゃ損!サムイ島を2倍楽しむ現地ツアー! うわぁー気持ちぃ〜!サムイ島でのおすすめスパ・エステ! 安全で快適な、空港⇔ホテル送迎 お問い合わせ 予約の流れ 当社のご案内